Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Septet Love

Author:Septet Love
季節の歌を歌っていこうという目的で発足。「Septet(セプテット)」とは七重奏(唱)を意味する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター

Septet Love

2004年から活動している7人構成のアカペラグループです

--.--.-- -- --:--

2011.11.28 Mon 00:08
歌ってきました
家族に子供を預けて外出できる貴重な時間でもありました。

練習時間に遅れて着いたら。
えみさんがマッサージチェアでくつろいでいてビックリ
りえさんゆきさんパパが当てたものらしいのですが。
狙いはテレビだったなんて…。
やっぱり目標は高く持たないと
いいものは手に入らないんだなぁ

最近の練習
 9/25 素敵なお話が聞けました
10/22 たまには午後の練習もいいですね
11/27 ひろこさん、ともこちゃんがいなくてさみしいなぁ

ともこちゃんにはしばらく会えてませんねぇ
ひろこさん、ともこちゃんも不規則なお仕事をしているから大変だな
でも、セプテットは結成初期に練習した曲が結構あるから
みんなが久しぶりにそろっても合わせられるように
今はおさらいしておきたいなぁ

2011.08.20 Sat 22:59
セプテットのメンバーと

体力が以前より無くなって
声が出なくなってしまったので。
練習してます!
活動してます!
とは大きな声で言えませんが…

メンバーのみなさんのおかげで。
楽しく歌うことを再開しております

6/18 ともこちゃんが音取りしてくれました
7/31 6月のおさらい
8/20 ひろこさんと久しぶりに歌いました

ということで。
月に1回集まって、今まで歌ったことのある
歌のおさらいなどをしております。

楽しいですねぇ。
外出に飢えている私にとっては
今日もいいリフレッシュになりました。

しばらくはこんな感じで。
今までに比べてスローペースにはなりますが。
環境の変化に応じて変わっていくセプテット。
こういうのもアリかなと。

2010.06.13 Sun 22:46
セプテットを育休中のゆうこさんが
久しぶりに練習に参加しました!
もちろん息子さんと一緒です♪

赤ちゃんって。
何で見てて飽きないのでしょう(^.^)
私たちが歌っていても全く動じないというか。
男の子はおとなしいものなのでしょうか?

いつも通りの練習に笑顔がプラスされましたよ。

ゆうこさんと一緒に歌って思ったのは
やはり7人でセプテットだということ。
ハーモニーに深みが増します。

これでともこちゃんの歌声が入ると
さらに違うんだな。

来春にはフルメンバーで歌うチャンスがあるかしら??
楽しみだわ~

※7/3のライブについては「活動状況」をご覧下さいませ( ̄ー ̄)

2010.05.03 Mon 14:42
木村先生ご推薦の笠置先生レッスンでした。

先生が「決して新興宗教ではありません」
と前置きするような…。
天を仰ぐような手のしぐさと呼吸のバランス。
まるでヨガのようでした。
(ヨガをやったことがないんですけどね^^;)

不覚にも倒れてしまいそうになりましたが、
単純に運動不足です(>_<)
私にとってはなかなかハードな
発声準備体操?でした。

教えていただいた音階のイメージなど、
まだ頭の中で整理できてませんが。
セプテットに活かせるものを
いろいろ選択していきたいと思います。

そして。

レッスン後の食事会も印象的で。
食事会のためだけに来られた先生や。
木村先生のお知り合いご夫婦など。
人生の先輩のお話は深いですね~( ̄ー ̄)
賑やかなひとときでした♪

2010.04.20 Tue 23:16

【女声合唱とピアノのための サザンオールスターズセレクション】といえば
私たちが歌っている「TSUNAMI」が載っている楽譜のことですが
どうも「真夏の果実」と「忘れられたBIG WAVE」が加わった増補版というものが
出版されているらしいのです。
これがアカペラだったりすると…言葉にならない。
好評なのは喜ばしいが、初版を購入したものとしてはう~ん。
くやしいですねぇ。

くやしい話といえば。
ちゃんとした発声で歌おうとすると。
先日の練習で以前よりさらに高音が出ないことがわかり。
できるとたかをくくっていたせいか、ショックが大きい…。
音域は変わらないけど、低音にずれていっている感じなのは。
歳のせい???

メンバーの足手まといにならないように
せめて練習曲の高音だけは出せるようにしていかねば(>_<)


Copyright © Septet Love All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


