Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Septet Love

Author:Septet Love
季節の歌を歌っていこうという目的で発足。「Septet(セプテット)」とは七重奏(唱)を意味する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター

Septet Love

2004年から活動している7人構成のアカペラグループです

--.--.-- -- --:--

2009.12.26 Sat 21:20

今年最後の練習日。
セプテットの歌い納めでございます。

久々の木村先生の指導に関しては。
なかなか厳しかった~(゜o゜)
なぜなら。
普段していない発声練習に時間をかけたからなのです^^;
まぁ、息が続かないんですわ…。

いつもの練習では。
最初からコンテストの曲を全パートで合わせてましたが。
先生によると「それは本当に(コンテスト前の練習の)最後でいい」
とのこと。

2パートずつの練習の積み重ねが大事でして。
それぞれのパートを聞き合うことが目下の課題。
ラクしては結果につながらないですもんねぇ。

…先生にお会いしたのは、今年初めのコンテスト以来ですから
ほとんど1年ぶりに近いのではないのでしょうか?

まず、驚いたのは先生の音域。
私よりも低い音が出せるようになっていたこと。
男性コーラスのテナーを担当しているからのようですが。
低い「ド」の音ですよ、スゴイ!

ピアノの先生としてお忙しいにも関わらず、
東京のアカペラ関係の方々との交流、イベントへの参加、情報の収集と
どこからそんなエネルギーが出てくるのかと言わんばかりの話が
出てくる出てくる…。

今年1年は。
メンバーの幸せはセプテットの幸せ♪という出来事もたくさんありましたが。
先生のイキイキした様子も、来年のセプテットの活力になるのでは…?
そんな良い影響をもらったひとときでした…(^-^)


Copyright © Septet Love All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


