Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Septet Love

Author:Septet Love
季節の歌を歌っていこうという目的で発足。「Septet(セプテット)」とは七重奏(唱)を意味する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター

Septet Love

2004年から活動している7人構成のアカペラグループです

--.--.-- -- --:--

2008.12.07 Sun 17:13

わたくし。
念願かなって、尊敬しておりますアカペラグループ
「トライトーン」のコンサートに行ってまいりました!!
90分ノンストップの演奏に心地よい疲労感(゜o゜)
思い出せる範囲で曲目や感想等を書いていきたいと思います。

日時:2008年12月6日(土)15:30~
場所:銀座ブロッサム(中央会館)

演奏曲目は…
①ホワイトクリスマス~ウィンターワンダーランド
【アルバム「アカペラクリスマス」に収録されています。
2曲目は自然と手拍子が起こりました(^^)】

②ひいらぎかざろう
③ザ・クリスマス・ソング
④サンタがまちにやってくる
【②~④はアルバム「ア・カペラ2」に収録されています。
クリスマスソングの定番ですが、素敵なハーモニーに酔いしれました】

⑤レット・イット・スノー
【'08.12月現在、オフィシャルウェブサイトを開くと流れてきますよ】

⑥しあわせもあこがれも
【アルバム「ア・カペラ」に収録されているオリジナル曲です。
いつか生で聴きたいなぁと思っていたので、嬉しかった~♪】

⑦“雪のファンタジー”
 a.雪のこどもたち
b.雪は踊っている
c.ペィチカ など

⑧クリスマス・タイム・イズ・ヒア

⑨“トリオ・ロス・アミーゴス・クリスマスショー”     
a.きよしこの夜
b.赤鼻のトナカイ
c.ジングルベルなど
【客席に「トリオ・ロス・アミーゴス」が打楽器をシャカシャカ振り
現れたときは、ちょっと驚きました(*_*)】

⑩アメージング・グレース~ユー・レイズ・ミー・アップ
【今回のためだけの2曲メドレーと多胡弟さんがMCで言ってました。
素敵なアレンジで泣きそうになりました(T_T)】

⑪“トライトーン・シングス・ETO~12の干支物語”
・オープニング:ETO(ボサノバ風)
・子(ね)…ずいずいずっころばし
・丑(うし)
・寅(とら)…「狙いうち」→ウララ~♪ならぬ、トララ~
(愛香さんは寅年だそうです)
・卯(う)…兎のダンス、だったかなぁ?
・辰(たつ)「ドラゴンボール」~燃えよドラゴン~中日ドラゴンズのテーマ
(青木さん→名古屋から来た人おらんかね?と一言)
・巳(み)
・午(うま)
・未(ひつじ)…羊が一匹、羊が二匹(-_-)zzz
・申(さる)
・酉(とり)
・戌(いぬ)…ワンワワワン♪ってなんて曲だっけな~?
・亥(い)…猪木ボンバイエならぬイノシシボンバイエ
(多胡お兄さん→拍手があれば何でもできる!)
・エンディング:Ne-Ush-Tra
【干支にちなんだ曲でしたが、笑いすぎてよく覚えていません…(゜o゜)
17分のメドレーもあっという間に過ぎました!】

⑫アカペラでゆこう

~アンコール~
・新しい年もまた
・きよしこの夜

この日のためだけに用意された曲もたくさんあったようです。
「嗚呼、来年も行きたい!!」なんて、今からそんなことを
考えてしまうほど、贅沢な時間を過ごせました(^^)



 私のおすすめ:
トライトーン/虹色のハーモニー

スポンサーサイト

Copyright © Septet Love All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


