Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Septet Love

Author:Septet Love
季節の歌を歌っていこうという目的で発足。「Septet(セプテット)」とは七重奏(唱)を意味する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター

Septet Love

2004年から活動している7人構成のアカペラグループです

--.--.-- -- --:--

2009.02.15 Sun 20:05

日時:2009年1月25日(日)
場所:群馬県民会館 小ホール

Sep.は第2部(大学・一般の部)
40番目でした。

結果は奨励賞。
講評は次の通りでした。

粕谷宏美先生
生き生きとした表情でとても楽しそうに歌っており、
聞いている方も幸せになれました。
みなさんの声の軽さと明るさもこの曲にふさわしく
作品のよさを表現していました。
(ただハーモニーの安定感はさらに高めたい)
2曲目の入りボカリーズ(※注1)(ア)はどんなフレーズで歌うのかを
的確にし、全員で統一したいところです。
最後は気持ちよさそうでしたね(ウームとの声あり)

辻志朗先生
接近和声によるアンサンブル ポッピー?なリズムも心地良く
ホッといたしました。
基本がしっかりした歌唱なのでホールでの響きも良いようですね?
ただこういう接近不協和声はデリケートなピッチが生命です。
和音の構成音バランスをいろいろ変えて最も心地良いサウンドを
さがしてみて下さい。

注1:ボカリーズ【vocalise】
(フランス)一つの母音のみを用いて歌う歌い方、およびそのように歌われる楽曲。母音唱法。


2008.05.23 Fri 20:04

日時:2008年5月31日(土)13:00~
場所:群馬音楽センター隣り「飛龍の松」前
     
出演グループ
・to-Gaza
・Septet Love
・騒戯屋★歌劇團 
・サンク ボワ 

今回は「Septet Love 4/7」(勝手に名付けてみた^^;)
でお送りします。
どうぞよろしく(^^)


2008.04.14 Mon 20:08

ワクカツさんでは2年ぶりのライブになります。

日時:2008年4月27日(日) 14:00~
場所:ワクカツスタジオギャラリー
料金:無料


2008.02.02 Sat 23:14

日時:2008年2月2日(土)10:30~
場所:北とぴあ さくらホール

Sep.は一般女声合唱部門の27番目。
いわゆるトリでございました。

その後。
先生とひろこさんと私で、講評と審査発表を
聞きましたが。

審査員の有村祐輔さん(評論家)の講評によると、

①音取りの後の出だしの音が違うところがあったので
音取りをしっかり。

②フレーズの始まりがぼやっと出ているので
他の人の音をよく聞いて。

③アンサンブルの基本は声がきちんと出て
高低のバランスが良く出ていること。

④フレーズの作り方の工夫
アーティキュレーション「articulation」
(音楽で、おのおのの音の区切り方やつなぎ方のこと)
という表現をされていました。

⑤言葉と音楽の関係を考えると、強弱だけでなく
人間の感情がよく表現されたものであってほしい。

全体の感想なんだろうけど、どこか当てはまるような…?


2007.12.22 Sat 19:04

Sep.は①番目でした。

日時:2007年12月22日(土) 15:00~
場所:夢スタジオ 2Fホール

① Septet Love
② refrescos
③ BMG
④ ハミングバード


Copyright © Septet Love All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


